注意


今回、

軍事と関係が無いです。


最近ちまたで
荒野行動
とか言う
PUBG
のパクリゲーが日本でも流行っています。
本家はパソコンがそこそこいいものではないとプレイ出来ないため、手元にあるスマホで手軽にプレイ出来るのがポイントで流行っています。
一応プレイしてみたのですが、壁に隠れているのに頭が壁から貫通して、殺されたのでプレイすることを諦めました。

やはり本家がいいです!
(そもそも私自身スマホゲームはそれほど好きではないので…
パス〇ラや、モ〇スト、その他諸々のスマホゲーム、プレイしてません。)

個人的な意見ですが、やはり中国のパクリは許せません!
確かに日本も明治時代ぐらいに、欧化政策を行ったりして、欧米に近づこうとして、色々パクッたことはありますが、
中国程ではないと思っています。

なんせ、中国のパクリはパクって本家以上の売上を出すので本家にもなかなかの迷惑が起こっていると思います。
(中国国内だけでパクった物が売れたとしても人口が中国は多いので自然と売上が出る気がします。)

そして本題に移りますが、パクリが気になったので中国の掲示板らしき所に行ってきました。

こんな感じ
Screenshot_20171219-182548
(中国語よめないので翻訳してあります。)

どしょっぱつからまどマギですかっ!
もうビビりました。
そして恐る恐るポチポチ…

oh......
Screenshot_20171219-182744
Screenshot_20171219-182756
自分を可愛いとか思っちゃってるブス達で溢れてました。
正直可愛いか聞かれたら


私の好みじゃありませんね


と言わせて頂きます。
はっきり言ってこういう自分で自撮りしちゃうような人、嫌いなんですよね^^;

多分こうやって自撮りして、キャッキャウフフしてる奴らって中国の沿岸部のお金持ちのrich達でしょう、気に入らない(・<・)

もっと内陸部の人のこと考えろよ…
今も野菜作ったり、綿作ったしてる人がいるんだぞ!!!


おっと、話がそれました。

ここからが重要な所、
また、ポチポチしてたらこんなのがありました
Screenshot_20171219-183157
メキシコでの大地震です。

それに対してのコメント
Screenshot_20171219-183229
Screenshot_20171219-183237
Screenshot_20171219-183246

要するに
アメリカにも大地震起こって、アメリカサヨナラ!
って書いてありました。
掲示板なんで仕方が無いですが、もうちょっと
メキシコ大丈夫かな?
メキシコ、やばくね?
これぐらいのコメントが欲しかったですね…
中国人全体を下に言う訳ではありませんが、みんな、同じ人間なんだし、もうちょっと気遣いが出来ないのか、
と思いました。


今回は全く軍事と関係ありませんが、ちょくちょくこうやって私の趣味なども書いていきたいと思います。