情報はこちらから(朝鮮中央通信)

北朝鮮のサイトに行ってみた

シリーズです。

MM00267478
※画像は上記より


朝鮮労働党委員長で朝鮮国務委員会委員長である最高指導者金正恩同志が9日、訪朝中のマイク・ポンペオ米国務長官に接見した。

金正恩委員長は、マイク・ポンペオ国務長官を温かく迎え、先日、国務長官に公式就任したことを心から祝うと述べた。

金正恩委員長は、米国務長官の朝鮮訪問を歓迎し、彼と記念写真を撮った。

マイク・ポンペオ国務長官は、金正恩委員長に大統領の口頭メッセージを直接伝達し、朝米首脳会談の準備のために朝鮮を訪問したと言いながら、忙しい時間を割いて会ってくれたことに謝意を表した。

マイク・ポンペオ国務長官は席上、金正恩委員長にアメリカ合衆国のドナルド・トランプ大統領の口頭メッセージを伝達した。

金正恩委員長は、トランプ大統領の口頭メッセージを聞き、大統領が対話を通じた問題の解決に深い関心を持っていることについて高く評価し、謝意を表した。

金正恩委員長は、マイク・ポンペオ国務長官と現在、全世界の焦眉の関心事となっている先鋭な半島地域の情勢に対する評価と見解、朝米首脳会談に関連する両国最高指導部の立場と意見を交換した。

金正恩委員長は、近づいた朝米首脳の対面と会談が朝鮮半島の肯定的な情勢発展を促し、立派な未来を建設するための立派な第一歩を踏み出す歴史的な対面になるだろうと述べた。

席上では、朝米首脳会談の開催のための実務的な問題とそれに該当する手順と方法が深みのあるものに論議された。

金正恩委員長は、米国務長官と討議された問題について満足な合意を見た。

金正恩委員長は、反朝鮮敵対行為を働いて朝鮮に抑留されている米国人らを釈放してくれることに関する米大統領の公式提起を受諾し、朝鮮国務委員会委員長の命令で特赦を実施して送還するようにした。

金正恩委員長は、マイク・ポンペオ国務長官と会談を行って満足な結果を遂げたことについて高く評価した。

マイク・ポンペオ国務長官は、金正恩委員長が自分らの平壌訪問の期間、手厚く歓待してくれたし、今日、とても有益な会談を行って十分な合意を遂げたことについて心からありがたく思うと謝意を表しながら、米国務長官として朝米首脳の対面が成功裏に行われるように積極的に努力する決心と意志を披れきした。

金正恩委員長は、マイク・ポンペオ米国務長官と再会することを約束して別れのあいさつを交わし、見送った。