のんびりとニュースをスマホで見ていたらいきなりこんな情報が入ってきて
ビビったΣ( ̄□ ̄)!


2017/06/21
午前、北海道の陸上自衛隊の演習場で訓練中の戦車が横転し、乗っていた30代の隊員が戦車と地面の間に挟まれて、病院に運ばれ死亡。

image


北海道大演習場で、訓練中の90式戦車が横転。

戦車内には4人の隊員が乗っていたが、車長の、30代の2等陸曹の男性が、戦車と地面の間に挟まれた。
隊員は病院に搬送、午前11時すぎに死亡が確認。
乗っていたほかの3人にけがはなし。

詳細
横転した90式戦車は近くの南恵庭駐屯地の第7師団第73戦車連隊に所属。

20両程度が参加し、敵味方に分かれて訓練を行なっていた。

走行中に横転。

個人意見
まさか戦車が横転とは…北朝鮮や韓国のような手抜き戦車ならあり得ると思っていたが、日本で横転の事故が起こるとは思っていなかったよ…(ノД`)